2024年08月16日

利用者サポートデスクへの電子メールによるお問合せについて【9/2更新】

8月13日8時頃から、利用者サポートデスクから送信したお問合せ回答メールに対して返信いただく方法で行う電子メールによるお問合せを、ご利用いただけない事象が発生しています。

現在、調査、対応中ではございますが、事象解消まで若干の期間を要する見込みです。

本事象が解消次第、本欄によりお知らせいたします。ので、それまでの間にお問合せの回答に対して、更にお問合せをされる際は、ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、お問合せフォーム | e-Govポータル により、利用者サポートデスクからお知らせした受付番号を明記して、お問合せいただきますようお願い致します。

--------

(8/20追記)

8月13日8時頃以降に利用者サポートデスクから送信したお問合せ回答メールに返信いただいた場合は、利用者サポートデスクまでメールが届いていないため、お手数お掛けいたしますが、再度上記のお問合せフォームよりお問合せをお願い致します。

--------

(9/2追記)

利用者サポートデスクから送信したお問合せ回答メールに対して、一定の操作を実施いただくことにより返信いただくことが可能となりました。
お問合せの回答に対して、更にお問合せされる際は、お手数ですが、利用者サポートデスクから送信するお問合せ回答メール記載の内容に沿って返信をお願いします。
なお、引き続き、本事象の完全な解消に向けて対応中です。